元ソフトウェアエンジニアが駐妻になって再就職困ったブログ

元組み込み&Androidのソフトを書いてたエンジニアが、駐妻でNYに行って、NYと帰国後に困ったお話。

AIジョブカレ 機械学習1回目

Android アプリの開発能力も微妙だし、でもまた開発に近い仕事やりたいしなー。と言うことで、学習再開することにしました。

 

やっぱり、ここは流行りの機械学習かな…と思ってCourseraを取り始めてみたのですが、やっぱり集中力が続かない(´;ω;`)

あと、娘がいるのもあって、家でなかなか勉強できなくて、、、スクールに行かねば!と、AIジョブカレに通うことにしました。

 

月に2回だけ、って言うのが良いですね。

4ヶ月のコースなのですが、どれくらいスキルがつくのかな、、、

 

1回目は本当にイントロでした。

Jupyter notebook の使い方、機械学習の種類、実際にはどんな場面で使われているか?などをさらっと2時間弱でやりました。

 

まだ1回なのでおススメかどうかはわかりませんが、毎回メモ的にブログにあげていこうと思います^ ^

 

#AIジョブカレ